くらし情報『「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会①』

2016年9月17日 09:33

「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会①

 
でも、男性のトップレスはどうでしょう?見かけても特に珍しいことではありませんよね。 
“男性の乳首は見せていいけど、女性の乳首はタブー”。  
この“違い”は果たして何なのでしょうか? 
そこには、「女性の体は性的なもの」という凝り固まった考えがあるようです。

(Photo by DaRuddest Jones)

(Photo by DaRuddest Jones)

アメリカのNY州は女性のトップレスが合法ですが、警察がそれを知らなくてトップレスの女性を逮捕し続けていたという事実もあって、「女性の乳首はタブー」という考えは残念ながら根強いみたいです。 
#FreeTheNippleで言う“乳首の解放”とは、「公共の場で乳首を出す権利」の解放。 
権利なので、解放されることで決して女性が「自分の乳首を出して歩かなきゃいけなくなる」のではなく、女性も「出したいときには出してもいい」という選択ができることになります。

※動画が見られない方はこちら。

上記の動画でも言っていますが、大切なのは乳首を出すことが社会的に許されるようになるかどうかよりも、女性の体だけが社会で「性的」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.