くらし情報『1993年生まれが、世代をつなぐ。24歳の写真家、小林真梨子が「普通を疑う同い年」をかき集めた意図』

2018年1月15日 04:14

1993年生まれが、世代をつなぐ。24歳の写真家、小林真梨子が「普通を疑う同い年」をかき集めた意図

と語る。また、今回の企画展を通して自分の写真や同い年のクリエーションを上の世代に見てもらうことで、「25歳でもプロの世界で通用するクオリティの作品を作れるんだ」ということを届けたいという。

width=“100%"

筆者は昨年25歳になり、大学も卒業したし、社会に出て働いているからか、成人したときよりは少し大人になった気分だ。子どもからの出口であり、大人への入口のような微妙な時期、25歳。その世代の心情を絶妙に切り取り、世代と世代をつなげるきっかけを作った小林氏の今回の試み。彼女のような媒介者が、今後日本に新しいクリエーションやコミュニケーションを生み出していってくれるに違いない。

Mariko Kobayashi(小林 真梨子)

Website | Instagram | Twitter

1993年、東京生まれ。大学入学をきっかけに写真を始め、「楽しいこと」を追求しながら写真を撮っている。
月刊誌『MLK』を制作ほか、アパレルブランド等の撮影も行う。初の写真集『ふれる、ゆれる。』販売中。

width=“100%"
※今回、以前Be inspired!で取り上げたHIGH(er) magazine編集長であり、小林氏の親友でもあるharu.氏が撮影を担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.