くらし情報『18店目:自分でコーヒーを淹れる「バリスタ体験」ができる。清澄白河のコーヒーショップ、ALLPRESS ESPRESSO| フーディーなBi編集部オススメ『TOKYO GOOD FOOD』』

2018年2月20日 06:14

18店目:自分でコーヒーを淹れる「バリスタ体験」ができる。清澄白河のコーヒーショップ、ALLPRESS ESPRESSO| フーディーなBi編集部オススメ『TOKYO GOOD FOOD』

自然に距離が近いというか、無理のない感じでお互いがフレンドリーになれるというか。生活の身近にあるコーヒーを通じて、「オールプレスと関係を作っていきませんか?」という提案をしている感じです。

width=“100%"

ではアグネスさんにお聞きします。なぜ本社のあるニュージーランドではなく、ロンドンでMYOは始まったんですか? もともとロンドンチームのアイデアだったんです。だから特に理由はないんですが、当時私たちはコーヒーに興味がある人に向けて、楽しくて実践的、それでいてコーヒーを淹れる技術をデモンストレーションできるイベントがやりたいと思ったんです。日本で行なっているのも同じ理由ですね。で、実は一度きりの予定だったのが、イベントの大成功を受けて続けることになったんです。このイベントは私たちが何をしているのかを知ってもらえるし、私たちはお客さんのことを理解できる。
そして互いのコーヒーへの情熱を共有できる。MYOはオールプレスを知ってもらうのに最高の手段だと思います。
width=“100%"

ではいま、実際にMYOを担当していらっしゃる志保さんにお聞きします。まずはMYOの概要を教えていただけますか?はい。私たちスタッフのレクチャーを受けてもらいながら、「ドリップのやり方」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.