くらし情報『「エシカルってイメージは、単純にダサい」。大学生二人が“世界一透明なパンツ”を作って消費者に伝えたいこと』

「エシカルってイメージは、単純にダサい」。大学生二人が“世界一透明なパンツ”を作って消費者に伝えたいこと

店頭で売られているブランドものにつけられた値札をチラリと見たとき、「似たような商品でもブランドのロゴが入っているだけで、なぜこんなに高いのだろう…」と思った経験はないだろうか?そんな不信感を覚えさせるような「上から下にものを売る立場」をとるブランドとは正反対に、消費者と同じラインに立った下着ブランド「One Nova(ワンノバ)」を始動させた若者たちがいる。今回Be inspired!は、ブランドのクラウドファンディングの開始を目前に控えた創業者である大学生二人にインタビューを行った。

目次

・「パンツ作ったらおもしろいんじゃない?」
・「なんでパンツなの?」
・パンツを“メディア”に消費者の目印を


width="100%"
たいが(左)りりあん(右)

「パンツ作ったらおもしろいんじゃない?」

One Novaは慶應大学の湘南藤沢キャンパス(通称SFC)に通う、大学二年のたかやま たいが(代表兼社長、20歳)と、かねまる りりあん(PR、19歳)が始めたブランド。同大一年のとき、高校時代に通っていた塾が同じだった二人はたまたまラーメン屋で食事を共にし、起業することになったという。長らく起業を考えていたたいがはその仲間が見つからず、フェアトレードのバナナ売りをしていたりりあんは新しい活動に挑戦したいと考えながらも内容が定まっていなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.