くらし情報『#11:“意識が高い”ことはクールなこと。ファストファッションの代替案を目指すカナダのフェアトレードブランド|Bi編集部セレクト『GOOD WARDROBE』』

#11:“意識が高い”ことはクールなこと。ファストファッションの代替案を目指すカナダのフェアトレードブランド|Bi編集部セレクト『GOOD WARDROBE』

ーブランドとしての目標は何?サステイナブルな雇用を生むだけではなくて、コミュニティ内で素晴らしい職人をどんどん増やしていきたい。それは医療や教育の面を充実させてこそ実現可能だと思ってる。それと、ファストファッションの代替案になることが目標。人が信じられるブランドになること。私たちの洋服を着てくれている人が、見た目に満足するだけじゃなくて、心の底からいい気分になるように!

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▶︎これまでの『GOOD WARDROBE』・#10 「ソーシャルメディアは精神面によくない」。現代人のSNSの使い方を皮肉ったファッションブランドとは・#9:「マス受けは望まない」。消費者と環境と“ワタシ”のために服を作る英国ファッションブランド・#8:「話題性」や「売れたときに得られる利益」は二の次。ロンドンの社会派ストリートブランドとは▶︎オススメ記事・p.19「“ブサイク野菜”をインド料理へ」。
チャツネで年間700kgもの廃棄野菜を救うファミリー。「Eat Me Chutneys」|『GOOD GOODS CATALOG』・「今着てる服に“誇り”を持ってますか?」若き女性が訴えるトレンドではなく、自分を信じる“幸せな消費”All photos via People’s ProductText by Noemi MinamiーBe inspired! 

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