#12「安い=非倫理的」というファッション業界のイメージを変えるためにブランドを立ち上げた二人の大学生|Bi編集部セレクト『GOOD WARDROBE』
たった今もしているところなんだけど、生地を切るところから裁縫まで私たちが全部手でやってるよ。さくらんぼ柄のジャンプスーツとリバーシブルのレインコートもそうだけど、私が服に絵を描くこともよくある。バナナジーンズはカイ。カイはミシンを使うのがすごくうまいの。手作業の工程がたくさんあるんだ。でも、今後はビンテージの生地を使ってプロに頼んで生産を拡大していこうって話にもなってる。ーブランドのスタイルへのインスピレーションはどこからくるの?見た目の面では、滑稽でカラフルであることがすごく大事。私たちが作りたいのは、ハッピーで楽しくて、同時に実用的で着やすいもの。
ーどうして「ファストファッションの値段」であることが重要だと思う?「安いものを買う」=「ファストファッションみたいに倫理的じゃない」ってイメージを変えたいの。でも、全部手作りだからすっごい大変。今後他のところとコラボレーションとかして生産を拡大させたら、値段設定は高めにしないといけなくなるのが正直なところ。やっぱりそう考えると、値段があれだけ安いファストファッションってどうやってるんだろうね。こわいよ、実際。ージッパーとかファーを、POC(ピーポー・オブ・カラー=非白人)