くらし情報『前田敦子、AKB48総選挙で華麗なる逆転劇!するも「マニフェストって何ですか?」』

2011年6月9日 22:44

前田敦子、AKB48総選挙で華麗なる逆転劇!するも「マニフェストって何ですか?」

昨年の総選挙から1年、雪辱に燃えながらも「どこか孤独に戦いながら、いろんなことを考えた」と、その日々は苦悩の連続だったという。そんな前田さんを支えたのが、ファンの声援。「こうして1位になり、改めてみなさんに支えていただいていると感じることができました」と客席に深々と頭を下げた。

そして「私のこと、嫌いな方もいるかもしれません。でもAKBのことは嫌いにならないでください!」とリーダーらしくファンへ“懇願”。この日駆けつけた約8,000人のファンから、大歓声があがったのは言うまでもない。さらに感動的だったのは、前田さんが大島さんへ感謝を述べた場面。「優子はこの一年…一年といわず、ずっとずっとメンバーを引っ張ってくれた。
これからも一緒に支えてくれたら嬉しいです」(前田さん)、「一緒に前を向いていきましょう」(大島さん)と互いの健闘と称えつつ、ともにAKB48の新たなステージへと眼差しを向けた。

イベント終了後には、約150媒体、500人にも及ぶ記者&カメラマンを前に取材に応じ「こんなに緊張したのは、これが初めて。正直不安でいっぱいだった」と、やっと安堵の表情。見事“政権交代”を果たし、記者から「マニフェストは?」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.