溝端淳平、理想の家庭像を語るもしばらくは仕事が恋人?
溝端さんは「そういうの聞くと、やってらんねーっすよ!」と渋い顔をしつつも「その割には日本のドラマも頑張ってるでしょ?」としっかりアピール。さらに「いつか(海外TVドラマに)出てみたいですね。毎日、ケータリングなんだろうな。ケータリングでカレーが出てくるだけでテンション上がるんで(笑)」と冗談を交えつつ、海外進出に向けた野望ものぞかせた。
今年は震災後に公開を迎えた主演映画『高校デビュー』や現在フジテレビにて放送中のTVドラマ「蜜の味 〜A Taste Of Honey〜」など様々な役柄に挑戦したが、「いろんな方に認知されている実感があって嬉しかった。その半面、新しい自分を出そうといろんな役をやったり、充実した1年。いろんなことを吸収した1年でした」と満足そうに述懐。特に震災に触れ「(『高校デビュー』が)公開されるのか?イベントをやっていいのかと悩みましたが、こういうときだからこそエンターテインメントが人々を勇気づけられることを実感した」と俳優としての“使命感”を口にした。
クリスマスの予定を聞かれると「全くない。本命はいないです。つらくなりますが…(苦笑)。でもいまは余裕がないし、仕事が楽しいです」