スピルバーグにJ.J.が手がけるSF大作も ワーナー海外ドラマ最新ドラマ発表!
同じサスペンスでも、「プリティ・リトル・ライアーズ」は美少女高校生たちを主人公にした、“ティーン版「デスパレートな妻たち」”との呼び声高いシリーズ。一昨年6月に米ABCファミリーで放送されるや否や、10代を中心に人気を呼び、次シーズンの製作も瞬く間に決まった。仲良し5人組の一人が謎の失踪を遂げてから1年、残された4人の元には、誰も知るはずのないそれぞれの“秘密”に触れるメールが送られる。果たして、全ての“秘密”を握る人物とは…?サスペンスドラマももちろん魅力的な本作だが、海外TVシリーズの楽しみのひとつでもあるファッションも見どころ。「ゴシップガール」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスタッフが手がける作品とあって、主人公たちのアイコン的なガールズ・ファッションが日本女性たちにも広く受け入れられそうだ。
同じく「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスタッフが手がける新作ラブ・ファンタジー「シークレット・サークル」(原題)も今秋リリース予定。本作で描かれるのは、ヴァンパイアではなく“魔女”である。自分が魔女の家系に生まれ、しかも何百年の間繰り広げられてきた、善と悪の戦いの終結の鍵を握っている魔女であることを知った女子高生ヒロインを取り巻くドラマが描かれる。