くらし情報『G・ドパルデュー、性的スキャンダルで失脚のIMF元専務理事を題材にした映画に主演』

2012年2月7日 11:01

G・ドパルデュー、性的スキャンダルで失脚のIMF元専務理事を題材にした映画に主演

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

フランスの名優ジェラール・ドパルデューが、昨年5月に性的暴行容疑でニューヨークで逮捕されたフランスの政治家、ドミニク・ストロス=カーンを題材にした新作映画に主演することが明らかになった。『バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト』(’94)のアベル・フェラーラ監督がメガホンをとり、夫人でジャーナリストのアンヌ・サンクレールにあたる妻役をイザベル・アジャーニが演じる。

フランスでは昨年12月に映画化のうわさが流れたが、その際に製作会社のワイルド・バンチは「そのような企画は全く予定していない」と否定していた。フェラーラ監督は今月、仏紙「Le Monde」紙上で「製作者が新企画の詳細について語りたがらないのは当然だ」とコメントしつつ、「だが、私は監督だ。私が自分の映画について語るのを誰も止めることはできない」と企画が進行中であることを認めた。

国際通貨基金(IMF)専務理事在任中の昨年5月、ニューヨークのホテルで女性従業員への性的暴行容疑で逮捕・訴追されたストロス=カーンは、今年行われるフランス大統領選の有力候補とみなされていた。その後、被害女性の証言の信ぴょう性に疑問が生じて昨年8月に起訴は取り下げられたものの、この一件が影響し、大統領選挙への出馬は難しい状況だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.