くらし情報『鳥越俊太郎、矢沢心の妊娠報告に「やっぱり女の子がいいよ!」と連呼』

2012年2月29日 13:09

鳥越俊太郎、矢沢心の妊娠報告に「やっぱり女の子がいいよ!」と連呼

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督の最新作『戦火の馬』の公開を直前に控え、2月28日(火)に都内でジャパン・プレミアが開催され、ジャーナリストの鳥越俊太郎と女優の矢沢心が舞台挨拶に登壇した。

第一次世界大戦中のイギリスとフランスを舞台に、悲劇に見舞われながらも希望を信じて生き抜く人間たちの姿を、一頭の美しい馬・ジョーイと少年・アルバートの絆を通して描く感動作。

鳥越さん、そして妊娠発表後初めての公の場となる矢沢さんが登場すると客席からは温かい拍手が沸き起こった。本作を既に鑑賞している鳥越さんは「馬を主人公にした映画は珍しいが、それをちゃんと馬の目線を通した人間ドラマに仕上げたスピルバーグは素晴らしい。また、緑の原野や馬のジョーイが疾走するシーンなどの映像美が圧倒的で素晴らしかった」と深い感銘を受けた様子。さらに「3.11の震災や経済など、いまの日本には閉塞感が漂ってる。矢沢さんにとってはお子さんが希望だよね?この映画にはそういう『希望』がテーマにある。『希望を持って、前を向く』、この大切さが身にしみる映画です」と映画に込められたメッセージを代弁した。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.