くらし情報『誰にもある“ブラック”な体験 「受けたことがある」より「したことがある」が大多数』

2012年9月6日 18:06

誰にもある“ブラック”な体験 「受けたことがある」より「したことがある」が大多数

「ミステリアスなイメージ」「シャープで格好いい感じ」と、エスニックな美貌を誇る彼女の謎めいた魅力から「黒」を連想する人が多いようだ。打って変わって2位にランクインしたのは、一貫して「顔が黒いから」というコメントを集めた松崎しげる。年齢を重ねるごとに「黒」に磨きがかかる松崎さんだが、“芸能界一の顔黒”の座は誰にも譲らない…?そしてそれに続く多数票を集めたのは、黒木瞳。名前に「黒」が入ってるのはもちろん、その支持のワケは「大人の女性の魅力を感じるから」「黒のワンピースを綺麗に着こなしているイメージ」と、クール美女の黒木メイサさんとはまた少し異なり、黒=上品な大人の女性が着こなす色という考えが反映されていた。

続いて、「『黒』のつく名前で連想する有名人は?」という質問では、こちらでは逆転して黒木瞳さんが1位、2位に黒木メイサさんがランクイン。3位にはお茶の間の人気者・黒柳徹子、4位に黒田アーサー、5位に大黒摩季、6位に黒澤明、と多岐にわたる著名人の名前が並んだ。

さらに、「黒」ということで質問は「黒い体験」にまつわるものへ。ドラマ「黒い十人の黒木瞳。」では、黒木さんがその清楚で可憐なイメージを覆し、女性の腹黒い部分を様々な形で10話にわたって表現していくが、笑顔の裏で「黒い」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.