くらし情報『誰にもある“ブラック”な体験 「受けたことがある」より「したことがある」が大多数』

2012年9月6日 18:06

誰にもある“ブラック”な体験 「受けたことがある」より「したことがある」が大多数

要するに、同僚はスパイになることで保身しようとしたみたいです」という職場内のエピソードから、「ママ友とランチに行くと必ずまとめて払っとくと言って、割り勘のお釣りを会計係の人が多くもらっています。あれはわざとです。でもこんなこと考えてる私が一番“プチ黒”かも」というママ会のエピソードまで、リアルなエピソードが満載!

無意識の行為が後から考えると罪な体験になったり、日頃の鬱憤から故意に仕掛けるものであったり、「腹黒い」と一言で言えど、シチュエーションによっては解釈も変わってくるもの。そんな人間の奥底に秘めた心情を突く「黒い十人の黒木瞳。」では、あなたの琴線に触れる「腹黒さ」が発見できるかも?

「黒い十人の黒木瞳。」は9月9日(日)22:00~NHK BSプレミアムにて放送開始。

「黒い十人の黒木瞳。」
「黒いパートタイマー」出演:前田美波里・片桐はいり・本仮屋ユイカ
「黒い母娘」出演:相武紗季・三谷萌夏
「黒いママ」出演:寺島進
「黒いカチラー」出演:宮川大輔
「黒い娘。~二十四の瞳~」出演:平泉成・松尾諭・大杉漣
「黒い餃子の女」出演:大杉漣・井上和香
「黒いマスカラの女」出演:岡江久美子
「黒いママ~結婚~」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.