伊藤英明、『悪の教典』トークショーで、ビール片手に自由奔放な姿をファンに披露!
と告白。KENTAさんは「ボクはきっと、その日は学校を休んでいる」ときっぱり。監督にいたっては「オレはなんとか取り入って、蓮実の舎弟になって生き延びる」とコメントした。
笑いの絶えないトークショーとなったが、最後に監督は「この作品を観てもらうと、ここにいる役者たちは本物の役者だと絶対に思ってもらえる」と言葉に力を込めた。さらに、伊藤さんは「みんなで一体になって、ワーキャー言いながら観てほしい」ときっちりコメント。本作で、伊藤さんは自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わないという、他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)を演じ、初の殺人鬼役に挑戦。究極の悪人を怪演し、観るものを震え上がらせる。
本作で高校生を演じ、蓮実に追い詰められる生徒役を演じた浅香さん、KENTAさんは三池監督の下で、作品に関われることを喜んでおり、また過激なバイオレンスシーンに挑んだ主演・伊藤さんから学ぶことも多かったようだ。
『悪の教典』は11月10日(土)より全国にて公開。
「悪の教典-序章-」『悪の教典』特集
http://www.cinemacafe.net/ad/akukyoten/
■関連作品:
悪の教典 2012年11月10日より全国東宝系にて公開
© 2012「悪の教典」製作委員会
真矢ミキ、“年齢詐称”した過去を告白「大変なことを私は…」