編集部女子が“年上恋愛”本音を語る!『HICK−ルリ13歳の旅』座談会レポート
Y:いまは堅実な男性が人気ですけど、中学生の頃って不良系の男性が人気だったから、若いとそういう危険な匂いがする人に恋に落ちるのかも。
I:ちょっとワルをする=度胸があるみたいな?エディは少しイカレているけど、何だかんだ守ってくれるところがいい。そのギャップがいいのかもしれない。
A:ちょっと暴走しすぎだけど、自分だけを見ているところがルリには良く思えたのかもね。
I:あと、彼しか知らないというのが大きいと思う。比較対象が周りにいないし。
Y:それは危険!
「大人になりたい」気持ちに共感?同情?
エディに主導権があると思いきや、背伸びをするルリの姿にエディが翻弄されている節も?そんなルリが大人の女性の手本として憧れの目を向けるのがグレンダ。ガールズ同士の関係も本作の重要な共感ポイントなのだ。
Y:エディ、グレンダとの微妙な関係の中でのルリの気持ちはどうだったんだろう?ルリはグレンダにも憧れを持ってますよね。
A:自分が憧れてる人同士が付き合うなら“そっかぁ”って納得するかも。ルリの場合はエディに憧れつつ、グレンダにも憧れてる年頃でしょう。男性の先輩もカッコいいけど、女性の先輩も素敵だと思うことはあるよね!
I:ありますね。