武井咲vs佐々木希、女のバトル勃発? ドラマ撮影現場の様子を伝える新聞が登場!
「このドラマを見て、お天気のことについてもっと知っていただけたらな、と思います」と武井さん。本作でゆとり世代に生まれた刑事・青木豪太役を演じる大倉さんは「このドラマでゆとり世代のみなさんを味方につけて、今後敵を作らない芸能生活を送っていきたいと思います(笑)」と冗談交じりに語った。
ドラマ内の情報番組「モーニングZ」にちなみ、当日は撮影現場での出来事をニュース形式で紹介。「お天気新聞」と題された新聞には「本誌だけがキャッチ!衝撃の真実!」という大見出しが躍り、「新人お天気お姉さんVS売れっ子女子アナバトル勃発!?」「ゆとり刑事とお天気お姉さんフェチ監察医の凸凹コンビ意外な方向に!?」「『蜜の味』のスナックママに話題のセクシーお姉さんが!?」という3つの注目すべき記事が掲載されていた。女性同士のバトルとあって、現場ではさぞかしピリピリしたムードが漂っているのかと思いきや、「いや、仲いいですよ(笑)」とあっけらかんと佐々木(希)さん。「でも役柄上では、人気を取られてしまいそうな焦りが顔に出ていると思います」と初挑戦となる“嫌な女”役について語った。大倉さんと佐々木(蔵之介)さんのシーンでは、最後までセリフを言い切るとその後二人は台本にない芝居を始めるそうで、いつも二人のシーンのテープは長回しになるのだとか。