【予告編】壮絶な激闘『300~帝国の進撃~』…ヘビメタの神「ブラック・サバス」版も
おもしろいし、賢いし、フィジカルな素晴らしい役者ばかり。最高の監督がいて、僕らが作った1作目を踏襲している作品にしてくれた。今、2本の映画が肩を並べて存在しているのを見ることができて、本当に嬉しいよ。このような形で一つの円が完成して大満足さ」と、この続編にも太鼓判を押す。それを証明するように、本作は全米初登場1位を獲得!世界でも軒並み大ヒット爆進中だ。
さらに本予告編に加え、“ヘビメタの神”と崇められる「ブラック・サバス」が、自身の名曲中の名曲「ウォー・ピッグ」を提供した予告バージョンも同時公開。オジー・オズボーンの低音ボーカルが響き、さらなる世界観を構築する、この予告編も必見だ。
キャストは、ペルシアの皇帝クセルクセスを演じるロドリゴ・サントロ、復讐を誓うギリシアの王女ゴルゴを演じるレナ・ヘディーと前作でおなじみの面々に加え、主人公の勇者テミストクレス役に『L.A.ギャングストーリー』のサリバン・ステイプルトン、宿敵となる女戦士アルテミシア役に『ダーク・シャドウ』のエヴァ・グリーンが新たに参戦。
そのあふれるカリスマ性とセクシーな存在感で作品にさらなる魅力を加えている。
「絶対に降伏はしない。