主演・長澤まさみ×原作・いくえみ綾で語り尽くす 『潔く柔く』の“撮影秘話”
と創作の秘話を明かしてくれた。
改めて、長大な原作漫画の2時間の映画化について、いくえみさんは「どの部分をとるのかな?と思ってたんですが、最初はもっとシンプルだったのが、直していく中で(カンナと禄の)過去も入れてもらえてよかったです」と語る。畠山プロデューサーは約2時間に収めなくてはいけない中で「入れたいところはいっぱいありましたよ…(苦笑)」と苦渋の決断を語るが、長澤さんは「ドラマにしないと(全てを描くことは)出来ないけど、そうなったらいいなって思いました」と語るなど、本作への強い想い、愛着を感じさせた。
約2時間の収録を語り合いながらの鑑賞を楽しんだ様子の、長澤さんといくえみさん。いくえみさんは「DVDのコメンタリーを見るのは以前から好きで興味があったんです(笑)。映画もまたじっくり見られてよかったです」とニッコリ。長澤さんは「ついついどうでもいいことを話し始めてしまいますね(笑)」と言いつつも充実した表情を浮かべていた。『潔く柔く きよくやわく』ブルーレイ&DVDは5月21日(水)リリース。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
潔く柔くきよくやわく 2013年10月26日より全国東宝系にて公開
(C) 2013「潔く柔く」製作委員会(C) いくえみ綾/集英社
ティルダ・スウィントン、引退についての考えを明かす「『ザ・ルーム・ネクスト・ドア』が最後の作品かも」