くらし情報『韓国発・実話に基づく心震わす家族の映画続々公開…『マルティニークからの祈り』』

2014年8月21日 15:30

韓国発・実話に基づく心震わす家族の映画続々公開…『マルティニークからの祈り』

フランスは人里離れたマルティニークの刑務所に収容された彼女が、絶望の中、愛する家族のもとへ帰るために闘った765日間の真実の物語が描かれている。

2007年、『シークレット・サンシャイン』で第60回カンヌ国際映画祭「主演女優賞」を受賞した世界的演技派女優のチョン・ドヨン。近年は妻となり、母となり、女優活動を休業していたが、約2年振りの本格復帰作に本作を選んだ理由について、「この事件のことは前から知っていましたし、とても興味深かったです。実話が基になっているという点、それはこの主人公ソン・ジョンヨンの話というだけではなく、誰の話にもなりうるという点で心を動かされました」 と、その思いを語る。

また、本作でメガホンを撮ったパン・ウンジン監督も、「映画よりも映画のようなことが起こるのがまさに現実」と言う。そして、「1人の女性の切ない事情にも魅力を感じましたが、一方で“残された家族は果たしてどうなったんだろう?”と思いました。一緒にいるときはあまりにも近くにいて、大切さに気付けなかった、家族のもとへ帰るまでを描いてみたいと思いました」と語り、祖国で焦燥を抱えながら主人公の帰りを待つしかなかった家族についても焦点を当てたことを明かしてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.