くらし情報『村上淳、初の“ゲイ”役に苦戦…「僕の“女子力”で何とか」』

2014年10月9日 20:46

村上淳、初の“ゲイ”役に苦戦…「僕の“女子力”で何とか」

とご満悦だった。

そんな村上さんだが、劇中で演じているのは20年を越える役者人生で初となるゲイ役(役名:梅之助)!村上さん曰く「ずっと挑戦したかったんだけど、何回かお話はあったんですが上手く決まらず」だったそうで、ついに念願叶ったそのゲイ役は「まぁ~これが難しかったです」と苦労の程を伺わせつつも、「元々持ってる僕の“女子力”で何とか乗り切れたんですけど」と語り、客席の笑いを誘った。

役作りについては、「監督のお知り合いでゲイの方がいらっしゃって、その方をベースに僕の役にハメていこうと、気負わずにやらせて頂きました。オカマにならずに、というのが難しかったですね」と真面目に明かしていた。

しかしその後、門脇さんやMCから「梅ちゃん、素敵でした」「すごい自然でしたよね」と言われるたびに、「それは、元々持ってる僕の“女子力”がね」とすっかりお気に入りのフレーズとなったよう。永田監督も「今日(の舞台挨拶)は全員女子!」と笑っていた。

『シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸』は10月25日(土)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸 2014年10月25日より全国にて公開
(C) 2014「シャンティ デイズ365日、幸せな呼吸」フィルムパートナーズ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.