【予告編】落ち目の元スーパーヒーロー『バードマン』、賞レースでは“主役”に!?
再起をかけて舞台に立った彼だが、どうも状況はよくないらしい。さらにはエマ・ストーン演じる娘からの辛らつな言葉。もう一度愛されたい、スポットライトを浴びたいと願い、もがく、“落ち目の俳優”リーガンからは、思いどおりにならないことへの焦燥感が漂っている。そして現れる、彼を煽るかのようなあやしい翼を持つ男!ニューヨークの真ん中で、現実と幻想が交差し、何層にもひねられたドラマティックなダーク・ファンタジーが展開されていく。
監督は、『バベル』でカンヌ国際映画祭「監督賞」に輝いたアレハンドロ・G・イニャリトゥ。これまでシリアスな人間ドラマを作り続けてきた彼が、初のブラック・コメディに挑戦した。そして、撮影は『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞を獲得したエマニュエル・ルベツキ。まるで全編ワンカット長回しに見える映像は圧巻。
ふたりの天才が初タッグを組み、批評家たちをうならせる最高傑作を生み出した。
まずは、こちらから胸騒ぎが聞こえてきそうな予告編をご覧あれ。
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』は2015年4月よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
森山未來&一ノ瀬ワタルら出演「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」シーズン2 12月2日地上波放送