【特別映像】冬はミュージカル映画が熱い!? 心温まる『ANNIE』の“友達”に注目
、「glee/グリー」のレイチェルも尊敬するバーブラ・ストライサンドがオスカーを獲得した『ファニー・ガール』(1969年2月1日公開)などもそれに当てはまっている。
その理由としては、クリスマスシーズンから始まる冬映画は、ハートウォーミングな感動作や、アカデミー賞ノミネート作を始めとした期待を裏切らない映画が多いことが挙げられるだろう。ブロードウェイ・ミュージカルのヒット作なら、その知名度やクオリティは目の肥えた観客たちのお墨付き。さらに、暗くて寒い冬には、心を潤し、温めてくれる歌とダンスと人間ドラマを、人々は無意識に求めているのかもしれない。
今回到着した映像は、主人公・アニーの心を温めてくれた、愛犬サンディにクローズアップ。撮影中はもちろん、カメラが回ってないところでも、アニー役のクワベンジャネとサンディ役の名犬・マーティは大の仲良しに。
なんと劇中同様に、以前はシェルターに1年半もの長い期間収容されていたこともあるという雑種犬マーティだが、天性の頭の良さであっという間に“芝居”を覚え、アニーの大切な親友役を見事に演じきっている。自宅でも犬を飼っているクワベンジャネも「とても愛らしくて抱きしめたくなるほどかわいい」