くらし情報『本年度アカデミー賞主題歌賞受賞!『グローリー/明日への行進』予告編が公開に』

2015年4月17日 18:09

本年度アカデミー賞主題歌賞受賞!『グローリー/明日への行進』予告編が公開に

今回解禁する予告編では、デヴィッド・オイェロウォ扮するキング牧師のカリスマ性溢れた演説シーンと共に、父として、夫として、苦悩していた一人の35歳の男としての姿、そして彼を信じ支えた家族と仲間たちの姿が、本年度アカデミー賞で主題歌賞に輝いたコモン&ジョン・レジェンドによる心震える名曲「Glory」にのせて披露されている。

予告編冒頭で、「南部では黒人差別で何千人も殺されている」と、当時の凄惨な差別の現状を大統領に訴えかけるキング牧師。しかし、「君には問題が1つだが、私には101もある」と、大統領はまったく取り合おうとしない。さらに、キング牧師が白人の青年に正面から殴られるシーンも。だが、「あの白人の子、いいパンチ持ってるぞ」とユーモアで返すキング牧師の姿や、「権力で我々を押さえつけるなど断じて許されない」と力強く演説するシーンなど、既に感動作としての風格が漂う映像となっている。

キング牧師という歴史的な英雄という大役に大抜擢されたのは、『大統領の執事の涙』のデヴィッド・オイェロウォ。共演には、『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』のトム・ウィルキンソン、『グレース・オブ・モナコ公妃の切り札』のティム・ロス、主演のデヴィッドとは『大統領の執事の涙』にて既に共演済みのオプラ・ウィンフリーなど、名優たちがキャストに名を連ねている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.