W松井らのコメント到着!『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』BD&DVD化
「MUSIC JAPAN」などのNHKの看板番組や「紅白歌合戦」を手掛けた音楽業界のレジェンドであり、48グループを誰よりも知る男・石原監督。本作でメンバーたちの本音を引き出していた監督だが、「『6年半に渡る125人の少女たちの格闘の歴史を2時間以内にまとめてください』これがオーダーだとして、あなたならどうしますか?しかも『商業作品の劇場映画として成立させる』さらに『撮影終了予定から公開までの期間にも6人新たに卒業するメンバーが出そう。しかも、まだ言えない…』全力で頑張りました」と、制作当時をふり返った。
女優への道を進むことを発表した松井玲奈さんは「先日卒業発表をさせていただきましたが、今作も何度も観ていただくことで見えてくることや、時間が経ったいまだからこそ分かる言葉の意味があると思いますので、そのあたりも注目して楽しんでいただきたいです」と、本作に自身の卒業についても隠されていることを期待させるコメントを寄せた。
さらに松井珠理奈さんは「このドキュメンタリー映画を観ることによって、現在の『SKE48』の見方が変わると思います。何度も何度も繰り返し観てください。私たちの全てを…」