くらし情報『【特別動画】ダコタ・ジョンソンが語る『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』撮影の舞台裏』

2015年7月2日 16:00

【特別動画】ダコタ・ジョンソンが語る『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』撮影の舞台裏

と表現する。「アナはグレイと出会って、グレイを変えていく。ほかの誰にもできなかったことよ」と語るダコタだが、グレイとの出会いによって実はアナ自身も変化していく。その変化を「より女性らしく大人っぽく洗練されていく。控えめで気品がある女性にね」と表現するダコタ。戸惑いつつも、グレイを受け入れていく映画の中でのアナの“変化”も本作の見どころのひとつだ。

グレイの歪んだ愛情表現を実現するためのレッドルーム(秘密の赤い部屋)も本作で衝撃を受けるシーンの一つ。「サム(・テイラー=ジョンソン)監督とは親しい仲なの、親しい友人よ。
お互い何を必要としていて何を考えているかが分かってる」と前置きをしたうえで、「セックスシーンの撮影は大変よ。居心地の良いものではないわ。裸での撮影だから」とダコタは明かす。撮影の際にはサム監督が環境を整えてくれたそうで、「気品があって上品で…汚くて不恰好なものではなかったわ」と監督の配慮あってこそ生まれたシーンだっと説明する。また、「秘密の赤い部屋」を初めて見たのは実際に撮影をしたときだったそう。「スタッフが写真やセットを私のために遠ざけてくれていた。もちろん何の部屋か分かっていたけど、自然な演技をしたかったの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.