くらし情報『【インタビュー】ハリウッド期待の美少年リーヴァイ・ミラー 心はいつでもピーターパン?』

2015年10月30日 14:30

【インタビュー】ハリウッド期待の美少年リーヴァイ・ミラー 心はいつでもピーターパン?

『ピーターはキミにやってもらうよ』と言われた時は、喜びのあまり、おもわず泣き叫んじゃったよ!」。

映画では、“ネバーランド以前”のピーターがロンドンの孤児院に暮らす少年として描かれており、あのフック船長が、ピーターと仲間であったという過去、若さを追い求める最強・最悪の海賊・黒ひげとの戦いなど、まさに知られざるエピソードが紡がれる。

リーヴァイは「脚本を読んで、その美しい物語、クールなアイディアにワクワクしたよ!みんなが知っているピーターやフックが思ってもみない新たな視点で描かれているんだ」と語る。演じる上で、大切にしたのはピーターの変化とその過程。

「僕にとって大事だったのは、みんなが彼をネバーランドのヒーローだと思っているけど、この物語はロンドンの孤児院で始まり、そこでは普通の一人の少年だったということ。でもやっぱり、彼には他の少年とは違うところがあり、その後のピーターパンと重なるような部分もある。ピーターが、どうやってあの永遠の少年ピーターパンになるのか?その道のりを模索しながら演じるのは楽しかったよ」。予告編を見てもわかるが、空飛ぶ海賊船でロンドンの上空を航行したかと思えば、海賊・黒ひげの採石場のような深い、深い穴蔵の本拠地、先住民たちが暮らす森など、どうやって作ったのかという大迫力の美しい映像世界が全編にわたって展開する!CGを駆使した映像とあって、撮影は何もないグリーンバックの前で、さぞや苦労があったのでは?と尋ねると「実は、大部分のセットは実際に実物大のものを現場で組み立てているんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.