くらし情報『福士蒼汰、“三億円事件”題材ドラマで主演!「新しい一面を見て」』

2015年11月6日 17:30

福士蒼汰、“三億円事件”題材ドラマで主演!「新しい一面を見て」

図らずも、さまざまな人物の思惑が複雑に絡み合った、大きな事件の渦に飲み込まれていく大和は、父親・鉄也の謎の死、そして三億円事件の真相にたどり着くことができるのか…。

原作は「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載され、1968年12月10日に発生した20世紀最大の未解決事件「三億円事件」をテーマにした壮大なスケールの物語として大人気を博した「モンタージュ三億円事件奇譚SINCE 1968.12.10」。これまでも、「三億円事件」を題材にしたドラマや映画は数多くあったが、今回のドラマ化では、“現代”に比べ人々が必死に生き抜いていたであろう事件発生当時の“過去”を緻密かつ巧妙に絡めながら、本格社会派エンターテインメントとして描かれており、ほかの作品群とは一線を画すドラマに仕上がっているという。

主人公・鳴海大和を演じるのは、2011年のデビュー以来、ドラマ「あまちゃん」やドラマ「きょうは会社休みます。」、『図書館戦争』シリーズなど、さまざまな作品で鮮烈な印象を残してきた若手俳優筆頭・福士さん。あらぬ殺人の容疑で逃亡する羽目に陥るが、機転を利かせ、時に警察から逃げ延び、時に三億円事件の真相を知る人物と大胆な駆け引きを行うなど、父親の謎の死や三億円事件の真相にたどり着くという強い信念のもと、さまざまな人物に妨害され、もがき苦しみながらも、一歩ずつ前進していく人物を演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.