くらし情報『アイス・キューブの“親バカ”ぶりが息子の支えに…『ストレイト・アウタ・コンプトン』』

2015年12月11日 21:00

アイス・キューブの“親バカ”ぶりが息子の支えに…『ストレイト・アウタ・コンプトン』

中でも、アイス・キューブ役に決定したのは、ほかならぬ、彼の実の息子オシェイ・ジャクソン・Jr.だった。「映画を観に行ったとき、他の誰かがアイス・キューブ役を演じてるなんて我慢できない、とわかっていた。俺は20年以上、この役をやるために研究を重ねてたようなものなんだから」とオシェイは笑い、親のコネに頼らず、努力の末にオーディションを勝ち抜いたことを告白する。

しかし、そんな息子のことが心配でたまらない父アイス・キューブは、毎日オシェイに電話をかけて演技のアドバイスをし、当時、自身がどういうことを考えていたか、映画のテーマやシーンに関係のないことまで事細かく力説。撮影中は常に現場に滞在し、息子の映画デビューを気にかけていただけでなく、現場にいられなかったときには、スカイプで常に撮影に臨む息子の様子を見守っていたという。

こうした“親バカ”な父に対し、オシェイは「父はいつもずっと僕の側にいてくれた。それはそれでうっとうしいと思う人も多いと思うけれど、僕にとってはまさに贈り物だった」と、父の経験や思いを全て真摯に受け止め、演技に打ち込んでいた様子だ。

ライブシーンの撮影では、エキストラとしてかけつけた「N.W.A.」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.