くらし情報『2大ヒーローが戦う理由とは!? 『バットマン vs スーパーマン』それぞれの特別映像解禁』

2016年4月1日 19:00

2大ヒーローが戦う理由とは!? 『バットマン vs スーパーマン』それぞれの特別映像解禁

また、スーパーマン編には、ヘンリーのほか監督のザック・スナイダー、母親役のダイアン・レインも登場し、超人的な力を人々のために使用しているにも関わらず、脅威として恐れられていくスーパーマンの心理的な葛藤を解き明かす。スナイダー監督は「常に善の側ではいられない」と語り、レインはスーパーマンが苦しむ理由を「人の心を持つからこそ」とコメントする。そして映像からは、圧倒的な力を持つスーパーマンが市民から恐れられ、孤立していく様子が伺える。しかし、カヴィルが語るのは「それでも善を行おうとする」と同時に「人との絆を深めようとする」スーパーマンの一途な姿。「人は理解できないものを恐れる」というレイン演じる母の言葉も象徴的だ。

両方の映像を併せて見ると、浮かび上がるのは2人のヒーローが衝突する理由。彼らは守るべき者があり、自身が掲げる正義を持っているが、そのアプローチが正反対なのだ。愛する街、そこに住む人々を守るために犯罪者を排除することに情熱を燃やすバットマンと、より多くの人々を救うことが善であるというスーパーマン。
バットマンの過激なやり方にスーパーマンが反発する一方、スーパーマンの圧倒的過ぎる力をバットマンは強く警戒する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.