くらし情報『【特別映像】愛する人のためにできることは…?『君がくれたグッドライフ』』

2016年5月18日 20:30

【特別映像】愛する人のためにできることは…?『君がくれたグッドライフ』

Photo by cinemacafe.net

“尊厳死”がテーマにもかわらず、トロント、ロカルノなど、ヨーロッパをはじめ世界各国の映画祭で上映されるや、仲間たちの美しい旅と夫婦の愛に、笑いと涙の喝采が巻き起こった『君がくれたグッドライフ』。5月21日(土)に迫った公開を前に、本作のエッセンスが絶妙につまったワンシーンの本編映像が解禁となった。

本作で主に描かれるのが、ドイツからベルギーへと向かう主人公のハンネスと妻のキキ、そして仲間たちとの548kmにおよぶ自転車での旅。年に1度、自転車で旅に出る6人の気の知れた仲間たちは、ベルギーに向け、いつも通り陽気に旅を始めるが、ハンネスがALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症し、余命を宣告されていると告白したことで、一変する。

今回の本編映像では、旅の終わりが近づいてきたある日の夜、キャンプファイヤーを囲みながら、ハンネスは旅に付き合ってくれた仲間たちへの感謝と自ら“亡き後”の思いを語る。ひとりひとりが彼の思いを受けとめ、しんみりとした雰囲気になる中、妻のキキだけは表情が違い、何かを言いたげだ。ハンネスがキキに声をかけると、夫を気遣い胸に秘めてきた本音をついに語りはじめる。

苦悩を1人で抱え込み、大きな決断をしたハンネスに、「私は多分違う決断を下すと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.