注目歌舞伎俳優・中村隼人、滝沢秀明の後輩役に!ドラマ「せいせいするほど、愛してる」
しかも彼の教育係として、未亜は行動を共にすることになる。数々の困難に襲われながらも奮闘する未亜の仕事ぶりに対し、「“せいせい”するほどやってみろよ、天職なら」と、時に厳しく、時に優しく見守ってくれる海里。そんな海里に未亜は少しずつ心惹かれていく。そんなある日、未亜は突然ストーカーと化し、社内に乗り込んできた陽太に襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされてしまう――。
そのほか物語には、未亜のライバル会社の敏腕広報マンであり、海里の最大の恋敵となる宮沢綾(中村蒼)、未亜のルームシェア仲間で出版社に勤務、恋愛に奥手な真咲あかり(水沢エレナ)、同じくルームシェア仲間で、モデルをしており恋に奔放、独占欲が強い美山千明(トリンドル玲奈)など、個性豊かな人物たちが登場することも話題。
そんな中、中村さんが演じるのは、海里の大学の後輩・久野淳志役。証券マンにして、新進気鋭の小説家で、編集者のあかりにその才能を見出され、新人賞を受賞。
その受賞パーティで、未亜や千明と出会うこととなる。あかりとは小説家と編集者、という立場で絆を深めていく一方、千明とも特別な関係となっていき…と、波乱の三角関係の中心となる重要な役どころだ。