くらし情報『【特別映像】目指せ、欧州の吹奏楽“甲子園”!ベルギー発『人生は狂詩曲』』

2016年7月13日 20:00

【特別映像】目指せ、欧州の吹奏楽“甲子園”!ベルギー発『人生は狂詩曲』

そんな本作には、ベルギーのアーティストの楽曲が多数登場する。日本にも複数回来日しているシャンソンの巨匠、サルヴァトール・アダモが1963年にリリースした名曲「雪が降る」ほか、ベルギーの音楽シーンを彩った多数の楽曲を劇中のキャストが華麗に歌い上げている。また、サイレント映画時代の大スターであり、「アメリカの恋人」と呼ばれたメアリー・ピックフォード主演の映画『ロジタ』で一躍有名になった曲「If I Should Lose You」なども使用され、往年の映画ファンのノスタルジーをかき立てる。

今回解禁された本編は、主人公チームのベルギー北部フランドル地方の楽団「サン・セシリア」の迫力の演奏シーン。建設会社をスポンサーに持つ優勝候補の比較的リッチな楽団で、予算をかけた鮮やかなブルーの制服が印象的。指揮者のヨゼフは緊張した面持ちだが、娘で楽団のマネージャーであるエルケや観客席の暖かな声援に背中を押されて指揮者台に向かう。そして、演奏が始まると、チームのエースであるベテラン、ウィリーの安定したトランペットを中心に貫禄の演奏を見せつけるのだった。ウィリーの素晴らしいパフォーマンスで無事、演奏を終えた楽団だったが、そんな彼らにある試練が訪れてしまう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.