くらし情報『【予告編】“動くログハウス”の全貌が明らかに!? 『グッバイ、サマー』』

2016年7月14日 16:45

【予告編】“動くログハウス”の全貌が明らかに!? 『グッバイ、サマー』

本作は、14歳の少年2人が、夏休みに“動くログハウス”で旅する初々しいロードムービー。キャストには、女の子のような容姿で周囲に馬鹿にされてしまうダニエル役に、アンジュ・ダルジャン、変わり者の転校生・テオ役にはテオフィル・バケといったオーディションで選ばれた“新星”が演じるほか、『アメリ』のオドレイ・トトゥが主人公の母親役で出演。ゴンドリー監督は本作にてついて「この映画は、100%僕の思い出からできている。人のアイディアや原作ものではなくて、僕の思い出、僕が体験したことや、僕が覚えていることを基に冒険したかったんだ」と話し、自身の少年時代が垣間見える青春ロードムービーとなっていることを伺わせた。

このほど解禁されたのは、女の子のような見た目に悩むダニエルと、変わり者の転校生・テオが出会い、そして親友になるところから始まる予告編。「俺たちだけで車を作るのさ」と、“動くログハウス”を自作するシーンを中心に、少年時代のきらめきと大人の扉を開ける少年たちの甘酸っぱい青春の一面が散りばめられた映像に仕上がっている。まるでケストナーの「飛ぶ教室」を思わせるような、2人の青春の日々をまずはこちらから覗いてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.