くらし情報『大人気ゲームアプリ「モンスト」がアニメ映画に!』

2016年7月25日 08:30

大人気ゲームアプリ「モンスト」がアニメ映画に!

そして「アプリ×アニメ」という連携によって、新しい体験をユーザーに届けるために、昨年10月よりアニメ「モンスターストライク」のYouTubeオリジナルアニメの配信がスタート。1話約7分という短い物語でありながら、ゲームの世界を拡張させたストーリーを提供し、新たなファンの獲得に成功。アニメ内に仕掛けられた謎解きがアプリとリンクする仕掛けもあり、第1話を配信すると2日目で100万回再生を突破。今月16日(土)には、世界累計再生回数8,000万回以上の再生数を記録している。

そんなYouTubeオリジナルアニメーションのその先の展開として、今回劇場版長編アニメ化が決定! 引き続き、プロデューサーを務めるのは、「翠星のガルガンティア」の平澤直。ストーリー構成は、スーパーヒットアニメシリーズ「妖怪ウォッチ」のTV版と劇場版を手掛け、「宇宙兄弟」でも高く評価された加藤陽一。また、脚本には「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」の岸本卓、監督には「ガンスリンガーストラトス」の江崎慎平が就任。映画公開にますます期待掛かる豪華な制作陣が勢揃いしている。


江崎監督は「子どものころ、胸が高鳴るような大冒険に憧れませんでしたか?大人のお客さんにはかつての素敵な気持ちを思い起こしてもらい、子どもたちには日々過ごしている時間が宝物なのだ、と感じてもらえるような作品をお届けします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.