くらし情報『【特別映像】『ドクター・ストレンジ』のカンバーバッチ、アベンジャーズを“上から目線”で診断』

2016年12月5日 12:05

【特別映像】『ドクター・ストレンジ』のカンバーバッチ、アベンジャーズを“上から目線”で診断

ただ、狂犬病の検査を薦める」などと皮肉なジョークを交えたりする場面も。

“ヒーローでありながら傲慢な天才外科医”というドクター・ストレンジは、8,000ものキャラクターを有するマーベルの中でも、かなり異色のキャラクター。実はカンバーバッチは、そんなストレンジの外科医としての顔を演じるために、有名な神経外科医から仕事のイロハを学んだという。「僕はとても高名な神経外科医のウィリアム・ハークネス博士からアドバイスをもらったんだ。彼は脳について、手術について、手術前の手洗いの仕方まであらゆることを教えてくれたんだ」と明かす。さらには医学的な書籍も読破し、それらが役作りにとても役立ったという。そのような役作りもあってか、劇中で手術の腕をふるう場面は、“天才外科医”として説得力のあるシーンともなっている。

そんな“神の手”と呼ばれる手術の技で多くの人々を救ってきたドクター・ストレンジが、唯一救えないと匙を投げた人物が、本映像のラストで明らかにされる。
『シビル・ウォー』において「友は裏切れない」と語るキャプテン・アメリカに対し、「私も友だろ?」と答えるアイアンマンに、「申し訳ないが、この心の傷を治す方法はないよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.