山崎育三郎主演「あいの結婚相談所」最終回ゲストは黒川智花! 山村紅葉が母役に
イケメン御曹司とは真逆の男性にシスター・エリザベス(高梨臨)も唖然…。あかりの強引ともいえる妨害を受けながら、なんとかお見合いを進める藍野だが…というストーリー。
黒川さんは、「お嬢様で両親の理想の娘としていままで生きてきた女の子。本当に素直でいい子という印象でした。最初は大学生ということで私でいいのかな?と思ったのですが(笑)自分の大学時代はこうだったなとふり返りながら演じました」と撮影をふり返り、「私も少しだけ踊るシーンがあるので、そこも楽しみに見ていただけると」と明かす。また「注目して欲しいシーンは、藍野さんが紹介してくれたお相手の方と四つ葉のクローバーを探すところ。香奈の気持ちに変化が表れるポイントとなるシーンです。香奈の気持ちを大切に演じました」とコメントしている。
一方、今回の役作りに関して山村さんは、「やり手の女社長という部分は、バラエティー番組でお会いする様々な女性社長を思い浮かべたのですが、子どもの幸せを願っているけれど少し強引に段取りを決めていくところなど演じていると、実は自分の母親(山村美紗)を思い出してしまって(笑)」と語り、「自宅で娘を自分が決めた相手と結婚するように説得するシーンを見て頂きたいです。