亀田興毅&菅沼久義らが準レギュラー! AbemaTV初完全オリジナル連ドラ「#声だけ天使」
菅沼さんは、「自分なんかで大丈夫かと期待以上に不安の方が大きかったのですが」とオファー時の心境を明かし、また「僕も20数年前に声優の養成所を出て、いま現在声優をやらせていただいておりますが、ケンゾウたちの姿を見て、当時の自分もこうだったなぁと感慨深い気持ちになりました」と自身の過去もふり返りながら演じていたよう。
ドラマでもミュージシャンの役で出演する「さくらしめじ」の田中さんと高田さんは、「1シーン1シーンの皆さんの熱量がすごくて、自分たちも触発されてその波にのることが出来ました。普段歌っているときとは届け方が違うのでそこは難しかったです。作品の中ではケンゾウに届くように歌っていますが、ドラマを見ている方にもケンゾウと同じ気持ちになってもらえるように、届く歌を歌いたいです」とコメント。
また、白石さんは「本作品は声がテーマですが、自分の声はまだ映像を通して聞くと違和感があるように感じることがあります。作品内ではいろんな声色を使って演技することに挑戦してみました」と話し、亀田さんは、「自分自身では声で魅了されたという経験はいままでなかったけれど、いまの奥さんと学生時代から付き合っていてそのときは毎日1時間半くらい電話していたので、それは声でつながっていたという状態だったのかも知れない」