もう一度見たくなる!?『ジュラシック・ワールド/炎の王国』トリビアを徹底解説
を象徴した音が、本作ではこれまでの「世界の崩壊」と「新たな時代の幕開け」を告げる音となった。
優雅な鳥たちが翼竜に…
第1作ラストでグラント博士が見守る中、夕日に照らされた海上を優雅に飛ぶ鳥たち。一方、本作のラストで夕日をバックに海上を舞うのは翼竜たちだ。見つめるオーウェンたちの表情は険しく、待ち受ける波乱を暗示するかのよう。
まとめ
登場人物たちの口から何度も繰り返される「もう後戻りはできない」「元には戻らない」という言葉通り、彼らの世界は全く新たな価値観に支配された時代を迎えようとしている。これまでのシリーズ展開に一旦終止符を打ち、ここから物語は未知なる領域へと踏み出すという、製作者の明確な意図が感じられた。
本シリーズは当初から3部作として構想されており、すでに3作目の製作も発表されている(2021年6月11日全米公開予定)。
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は全国にて公開中。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
ジュラシック・ワールド 2015年8月5日より全国にて公開
© 2015 Universal Pictures.
三吉彩花はVRゴーグルも似合う スタイリッシュなポージングに感嘆の声