恋か任務か…ピーターの決断に注目!『スパイダーマン:FFH』キュンとする本編映像
と、この旅で仲良くなったクラスメイトのベティ(アンガーリー・ライス)がはしゃいでいる様子が。それを見てMJがピーターに「(オペラグラスを)一緒に使う?」と提案し、隣の席を獲得することとなったピーター。ここまでは順調なのだが、元S.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)から突如としてイヤホンに交信が入ることで一気に暗雲が立ち込める。
秘密裏に進行しているスパイダーマンとしての活動が急展開を見せ、気を取られるばかりに、MJとの会話に集中できなくなってしまうピーター。想い人との夢にまで見たドキドキする時間を過ごすのか、はたまたヒーロー活動に向かうのか…。
彼の下した結論は、映像の最後に映る切なすぎるシーン。客席についたMJに視線を移して、名残惜しさいっぱいの表情を見せる。その切なすぎる姿は、本作を通して描かれる、高校生としての自分とヒーローとしての自分の葛藤の最高潮といえるだろう。
あまりにリアルなトム・ホランドの表情に、目にした人は誰もがときめいてしまうに違いない!
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は全国にて公開中。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
夏と冬で撮影を分けるリアリティの追求 横浜流星主演『正体』メイキングスチール