深田恭子はじめ“クセの強すぎる”登場人物に「ツッコミが追いつかない」の声…「ルパンの娘」1話
華が和馬の家族に挨拶に行くが交際に反対され、その場で和馬が刑事だと知りショックを受ける一方、和馬は交際を認めてもらうため捜査一課の刑事になることを宣言。巻から“Lの一族”を捕まえろとアドバイスを受けた矢先、華と指輪を見に行った店が窃盗団に襲われる。
事件の担当になった和馬だが窃盗団のバックにいた龍崎組に囚われてしまい、和馬を救うため華は泥棒に“変身”して組事務所に潜入する…というのが1話のストーリー。
図書館司書と赤いスーツ&仮面姿の泥棒、正反対のスタイルをみせる華を演じる深田さんに「あの衣装を着こなせる深キョンの凄さ」「こういうコスプレ感ある衣装ほんと似合う」「深キョンの変身シーン。。かわいい」などの感想が集まる一方、深田さんを取り巻く“クセの強すぎる”キャラたちに絶賛の声が。
悦子役の小沢さんの美貌と演技に「小沢真珠劇場。」「小沢真珠の破壊力がすごい」、登場シーンがほぼミュージカル調の円城寺を演じた大貫さんには「歌い出すんか(笑)」「ミュージカルギリギリ踏みとどまってるこの人って思ってたら歌いだした」「大貫勇輔さんのシーンでミュージカル調になるの好き」など、個性が溢れすぎる登場人物たちを絶賛する投稿が続々寄せられている。