くらし情報『ディーン・フジオカと葉山奨之「モンクリ」以来の共演に「デジャヴを感じる」…「シャーロック」第5話』

2019年11月4日 23:05

ディーン・フジオカと葉山奨之「モンクリ」以来の共演に「デジャヴを感じる」…「シャーロック」第5話

さらに町田が何者かに殴られ重傷を負う…というのが今回のストーリー。

獅子雄の推理で乾は町田に追い詰められ部屋で自殺。遺体を発見した母親はかつて看護師だった経験を生かし、遺体から血液を抜き、それを町田の部屋に撒き、町田に復讐しようとしていたことが判明。さらに母親の過干渉に乾も苦しめられていたことも明かされる…というラストだった。

パワハラによる息子の自殺に復讐した母親が、また子供を苦しめてもいた…という重いテーマだった今回。「笑える2人を楽しみにしてたから重い内容にやられてる」「パワハラと過保護に育てられた世代の絡みがゾワッとした」など衝撃を受けた視聴者が続出。

結局被害者として罪に問われなかったパワハラ上司の町田に「パワハラ上司は全く裁かれないで終わるの??せめて社会的制裁を…」「パワハラ上司には少しでもダメージ与えて欲しかったけど、これが現実かと思うとやっぱりしんどい」「今日のお話もやもやする」といった声も多数。

今回乾役で出演した葉山さんは昨年放送されたドラマ「モンテ・クリスト伯」でもディーンさんと共演しており、今回再共演が実現。直接の絡みはなかったもののドラマ公式ツイッターでは2人のツーショットも掲載。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.