くらし情報『まさに“シャイニング”=不思議な力…『ドクター・スリープ』2人の次世代子役に注目』

2019年11月22日 16:00

まさに“シャイニング”=不思議な力…『ドクター・スリープ』2人の次世代子役に注目

彼女を抜擢した経緯について、マイク・フラナガン監督は「カイリーは自ら撮影したオーディションテープで、900人ほどの候補者の中から這い上がってきた」と明かす。競演したユアン・マクレガーも「とても自然に、シーンをいろんなやり方で演じることができる。生まれつきの才能があるんだ」と語り、彼女の演技に目を見張ったという。

映像作品の経験が少ないカイリーを選んだ理由について、「“シャイニング”は、ある人がもつ言葉では表現できない無形の力だと言えるが、それを彼女はもっていたんだ」と監督は語る。

「オーディションは最終的に5人の候補者まで絞られたが、オーディションテープからカイリーが特別なのはわかっていたが、実際にオーディションにやってきてユアンの横に座り、ダニーとアブラが初めて会うシーンを演じたカイリーを見て、改めてふたりの間に何か深いものがあると感じたよ。そのときアブラ役は彼女しかいないと思った」と明かし、彼女がまるでアブラのように不思議な力を持っているのではと思ったとふり返った。

レベッカ・ファーガソン「誰かの演技であれほどショックを受けたことはない」

また、“特別な力=シャイニング”で事件を目撃したアブラが見つけた少年ブラッドリーを演じているのが、『ルーム』や『ワンダー君は太陽』で天才と呼ばれたジェイコブ・トレンブレイだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.