広瀬アリス「世にも奇妙な物語」初登場!「夏の特別編」放送決定
が突如、死亡してしまう。
そのときの様子から、両親が何か隠し事をしているのではないかと感じたあずさが母(山口香緒里)を問い詰めると、なんと父が過去に友人を助けるために殺人を犯し、隠蔽していたことが発覚。そして、あずさ自身もかつてその事件に関わっていたことを知るようになる――。
ホラーだけでなく、サスペンスの要素も含まれた本作。最後まで何が起こるか全く予想できない、目が離せない展開となっている。
今回「世にも奇妙な物語」初出演となった広瀬さんは「10代の頃から観ていたのでとてもうれしかったです。少し現実離れしたお話が多く、その中でも色々なジャンルがあるので、どのテイストのお話をやるんだろうと楽しみにしていました」と出演を喜ぶ。
また、脚本を読み「撮影が楽しみでしかたなかった」と語る広瀬さんは、「思いきり演じた方が緩急があって良いなと思い、たくさん大声を出しました(笑)。
最後の最後でしっかりオチているのが、私はたまらなく好きなので、しっかり盛り上がるようにお芝居しました」と撮影をふり返り、「たくさんの方から愛されてきた『世にも奇妙な物語』、私自身、最近コメディータッチのものが多かったので、シリアスな新たな一面を見て頂けると思います。