くらし情報『【ネタバレあり】イ・ミンホ&キム・ゴウンの運命は?「ザ・キング:永遠の君主」伏線回収で見えてくる面白さ』

【ネタバレあり】イ・ミンホ&キム・ゴウンの運命は?「ザ・キング:永遠の君主」伏線回収で見えてくる面白さ

もクセ者だ。小さな魚屋に生まれながらトップニュースキャスターとなり、やがて政界入りすると帝国初の女性&最年少総理の座にまで上り詰めた。ゴンとのゴシップで支持率も上がることから、皇后の座を狙っていたが…。

伏線回収で見えてくる面白さ…キム・ウンスクの腕の見せどころ

パラレルワールドにドッペルゲンガーなど、壮大すぎて一見、難解と思われるストーリーでも、少しずつ謎が解け始める10話あたりからグッと面白さが増してくるのが今作。韓国と大韓帝国でドッペルゲンガーが入り乱れることから、「ここはどっち?」「この人物はどっち?」と、物語にじっくりと向き合わざるを得なくなる。

例えば、韓国のテウルたちが捜査している、頻発する殺人事件。当初、大韓帝国とは無関係に思われたが、次第に共通点が見えてくる。

また、パラレルワールドを何度も行き来するゴンは、雷の日に稲妻が轟くたび、身体に亀裂が入ったかのような痛みが走るように。
やがて、その亀裂は彼だけでなく、イ・リムやその腹心にも、そしてク総理にも現れることに。それは時空を超えた者の天罰なのか、それとももっと大きな罪を犯したからなのか…?

最終話に向け、張り巡らされた伏線が回収されつつはあるが、大韓帝国でヨーヨーを操る少年(キム・ボミン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.