くらし情報『『ぶあいそうな手紙』監督、「どう生きたいのか」作品に込めた明かす』

2020年8月10日 14:00

『ぶあいそうな手紙』監督、「どう生きたいのか」作品に込めた明かす

若い方には、まだまだ『老い』なんて先の話だと思うでしょう。 けれど、『あなたは本当はどう生きたいのですか』という問いであればどうでしょう」と本作のメッセージを明かしている。

アナ・ルイーザ・アゼヴェード監督テキストメッセージ全文
この映画は 4 月にブラジルで劇場公開されるはずでした。
しかし、世界中に拡大したパンデミックにより延期になりました。
ブラジル公開もアメリカ公開も今はめどが立っていません。
そんな中で、日本の映画館が再開し、この映画が公開されると聞いて、とても嬉しく思いました。
世界のどこよりも早く日本で劇場公開されるのです。私はこの映画で「あなたはどんな老いを生きたいのですか」と問いかけたいと思いました。

若い方には、まだまだ「老い」なんて先の話だと思うでしょう。
けれど、「あなたは本当はどう生きたいのですか」という問いであればどうでしょう。
映画の中でエルネストとビアは変わります。それは、それぞれの可能性の発見なのです。
『ぶあいそうな手紙』監督 アナ・ルイーザ・アゼヴェード

『ぶあいそうな手紙』はシネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺、シネ・リーブル梅田、京都シネマにて公開中、ほか全国にて順次公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.