くらし情報『長谷川京子&木村多江&貫地谷しほり、母親役で出演! 特番「3人のシングルマザー」』

2020年9月16日 07:00

長谷川京子&木村多江&貫地谷しほり、母親役で出演! 特番「3人のシングルマザー」

彼女の、子供に注ぐ愛情の深さや大きさを自分がどのくらい表現できるか、挑戦だと思っています」と今回演じる役柄について語り、「子育てに正解不正解はないと思います。リスクを持っても子供がやりたいと思うことを応援するのか、先回りしてリスクを回避するのか。私は真弓さんと同じ前者だと思います。しかしそこに正解はないので、そういう部分も、子供をもつ親御さん達に見ていただいて、みなさんがどう感じるかを、私自身も知りたいです」とコメントしている。

木村多江、息子たちを東大合格に導く

木村さんが出演する物語は「東大とグリーンカレー」。思春期を迎えた2人の息子とガチンコでぶつかり合い、東大合格へと導いた母・水川早苗を演じ、今作で空手に初挑戦する。

最愛の夫を病気で亡くした早苗は、コンビニでパートをしながら2人の息子を育てている。ある日、高校1年生の長男の三者面談で、志望校合格は厳しいと担任から告げられる。
それを問い詰めるも、いら立ちを募らせた長男は家の壁を殴り、穴を開けてしまう。険悪な水川家だが、長男が母に宛てた一通の手紙によって大きく変わろうとしていた――。

「愛情に溢(あふ)れ、ひたむきで一生懸命生きている早苗さんと家族の愛の物語に、とても温かい気持ちになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.