くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.126 痛快スパイドラマ!「バーン・ノーティス」』

2009年11月6日 12:02

シネマカフェ的海外ドラマvol.126 痛快スパイドラマ!「バーン・ノーティス」

から「NIP/TUCK」、「デクスター」まで、マイアミを舞台にした海外ドラマは意外と多いものの、現在、実際にマイアミで撮影をしている連続ドラマは「バーン・ノーティス」だけなのだそうです。今回、撮影現場までお邪魔し、スタッフに話を聞いたところ、「マイアミを舞台にしたTVドラマで、全編をきちんとマイアミで撮影している作品としては『マイアミ・バイス』(80年代の名作ドラマ)以来なんだよ」とのこと。たしかに、「バーン・ノーティス」の中に登場するマイアミの風景は、ほかの作品にはないリアリティがあり、有名な観光地からビーチ、さらには地元っ子御用達のスポットまで、あらゆる角度からのマイアミを楽しむことができます。また、製作総指揮のマット・ニックス曰く、「L.A.ほどではないけれど、大規模なアクションシーンの撮影にも経験豊富な現地スタッフがマイアミには多い」のだそう。私たちが撮影を見学した日も、街の一角で(!)ド派手なカーアクションのシーンが手際よく撮影されていました。

しかも、カンの鋭い方はストーリーを紹介した時点で既にお気づきかと思いますが、「バーン・ノーティス」はスパイを主人公にした物語と言えど、単なるカッコいい系のアクションではなく、そこはかとなくトボけたコメディの雰囲気も。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.