高木渉&森川智之、声優界の大親友が『ビルとテッド』を吹替!コメント映像到着
アレックスの声を演じた高木さんは、「僕と森川は養成所からの同期で親友なんです。なので、この映画のビルとテッドのような長い付き合いの『親友』という関係を演じられたのは率直に嬉しかったですね」と共演の喜びを口にする。
また、実際演じた感想を問われると、「無理に合わせようとしなくてもお互いのフィーリングで自然と出来上がったので、オリジナルに負けない良いコンビ感が出てるんじゃないかな?(笑)」と自信たっぷり、劇中のビルとテッドのような関係性も見どころとなりそう。
そんな2人からはビルとテッドの合言葉「互いにエクセレントであれ」「パッといこうぜ」を収めたコメント動画も到着している。
ビルとテッドと“長い付き合い”、死神役は大塚明夫
さらに、シリーズ2作目の『ビルとテッドの地獄旅行』にも登場する、ビルとテッドのバンド「ワイルド・スタリオンズ」のベーシスト「死神」役を務めるのは、声優界のレジェンド・大塚明夫。
大塚さんは、「いや~面白かったです!懐かさしさもありつつ洗練されていましたね。29年ぶりに死神役を演じましたが、死神演じる俳優のウィリアム・サドラーさんに合わせて演じました。彼はもともと渋い表情の役者さんですが、29年経って70歳ですからね。