『すみっコぐらし』劇場アニメ第2弾、“青い月”浮かぶビジュアル公開
大森監督は、最初は「自分がこの作品の魅力を広げる事が出来るだろうか、と緊張を覚えました」とふり返りつつも、「いざ制作に入ってみれば、仕事場の机もすみっこ、住んでる家も壁沿いのすみっこ、生まれた家も角っこのすみっこだった私自身、すみっコならぬ『すみオヤジ』だったのです!」と新たな発見があったようで、「今は先輩すみっコたちに導かれて、鋭意制作に励んでおります。秋に映画館でお目にかかれれば幸いです。お楽しみに!」とメッセージ。
吉田さんは「どのコたちもキュートなのは、外側と内側が作りこまれているからだと感じました。心に秘めた恥ずかしさも情けなさも哀しさも、それぞれを魅力的に見せる要素なのかも。心の片隅にある何かを愛しく思える映画になるといいなと思っております」とコメントしている。
また、前作を担当したまんきゅう監督から「新しいチームによる、すみっコたちの新しい物語を、いちすみっコふぁんとして楽しみにしています!」といった応援コメントも到着した。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は11月、全国にて公開予定。
(cinemacafe.net)
山崎賢人“杉元”の怒り、謎のおじさんは…「ゴールデンカムイ」第8話