くらし情報『「メンディくさがらず」のコピーに爆笑する視聴者続出、「GENERATIONS」ポスターが話題に…「泣くな研修医」7話』

2021年6月6日 13:15

「メンディくさがらず」のコピーに爆笑する視聴者続出、「GENERATIONS」ポスターが話題に…「泣くな研修医」7話

病室を訪れた隆治に石井は引き出しを開けるよう伝える。そこには白い紙袋が。紙袋に入ったいたのは隆治宛ての手紙で、それを読み終えた頃、石井の容態が悪化。「僕、そろそろいきますね」という言葉を残し石井は旅立つ。佐藤から促され、隆治は涙を流しながら死亡を確認する…というのが7話の展開。

SNSには「私がお看取りした患者さんの顔や思い出が重なって、たくさんの患者さんに育てて頂いたこと、改めて感じました。お手紙わたしも頂いたな」といった隆治に共感する声をはじめ「家族の前で泣きたくないのに泣いちゃう」「登場人物みんなの気持ちが痛いほど分かって、今日も号泣」など、今回も“号泣”したという反応が溢れる。

ありがとうございました。
隆治の心に石井さんが残るように演じさせて頂きました。
届いたかなぁ。#泣くな研修医 pic.twitter.com/KoQt0fvzkZ

— 須賀健太 (@suga_kenta1019) June 5, 2021

石井役の須賀さんによる投稿にも「健太くんの表情や話し方で石井さんの想いや言葉がすごく伝わってきてずっと号泣でした」「石井さんを知れて、生きるを見届けられて、めちゃくちゃ大事な気持ちを心に刻まれた気がします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.